スポンサーサイト


噛み被害と爪切り

最近のロッコの噛み噛み仕事は、とてもに順調でして…被害被りまくりです。


こんなんや、


こんなん


応戦しないように、無視をしても咥えたら打つ手ナシですね

みーやんが、服をヒラヒラさせてるのも悪いのですがなにぶん、
ピチッとした服が好きではないもんで

ウェットスーツでも着ていようか…

噛むことに加えて、爪も伸びていて、引っかかる引っかかる

という事で、切ってしまえ!

と、切ってみました!




どこまで切ったら良いものか、おっかなびっくり切ったので、あんまり長さは変わってないかも…

犬用の爪切りではなく、なんとか神社とか書いてある、よくある人間用の爪切りで
切れ味good

日向ぼっこしながらベランダで切ったので、おとなしくしてくれてました

しかし、肉球の間毛?手のひら毛?

ボーボー(笑)

剛毛ですね~

当たり前か
スポンサーサイト

コメント

No title

お散歩デビューしたんですね☆
そのうち海にも行けるといいですね!

どの写真もかわいくてにやにやしながら見せてもらってます・・・(ちょっと怖い・・??)

私は去年1年間浅草寺のある街に住んでいました。
意外と大型犬が多かったです~^^

Re: No title

いけちゃんさん!こんにちは!
やんちゃですけど、まだまだ小さいので、親バカですが可愛いです〜♡
一緒にニヤつきましょ! 笑
浅草寺の方は、 戸建ても多いから大型犬も飼いやすいのかもしれませんね!
今週は、いけちゃん地方も暖かくなるみたいですねー!今朝、アマタツが言ってましたよv-278
メイちゃんもよしーも嬉しいですねv-433

始めまして

偶然 見つけて初コメさせていただきます。

我が家の 2代目かのんは H24・7・15生まれですが
まだまだ爆走しています。

ロッコ君の様子を見まして 当然経験済みの我が家
ホントに これでもかってやってくれますよね。

2代目ですので のんびり構えていましたが
そうはいかなかったと反省しまくりの毎日です。

また おじゃまさせていただきますね。

Re: 始めまして

ママンさん!コメントありがとうございます!
かのんちゃん、7月で1歳なんですねー!ロッコと7ヶ月違い!
本当にやってくれますよね(笑) でも、楽しいですv-426
2代目でも苦労されるなんてv-356個々に性格も違いますもんねー!
ママンさんのブログ、参考にさせて頂きます♡
非公開コメント

プロフィール

nicoMio

Author:nicoMio
我が家に、新メンバーが増えました!ラブラドールレトリーバー ブラック、2013年2月2日生まれの男子ロッコと、2016年3月20日に我が家に来た、約1歳のMIX犬の女子オル。
みんなで幸せなDog Lifeを送りたい思います。
自然大好き!OUT DOOR大好き!な我が家は、ひーやんとみーやん、そしてロッコとオルの4人匹家族です!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

