スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# ロッチャン、飛行機と世界を感じる

こんにちは(^-^)/

すっかり朝晩が寒くなってきましたね

この調子で、紅葉も一気に色付くと良いなーーーー

っていうことで、我が家のある日のHoliday

とーーーーーーーーーってもお天気が良くて、信じられないくらい綺麗な空と最後の暑さかな?とも思って

ピクニックへ。

IMG_1821.jpg
海だーーーやっほーーーーーい

日光のほうへ行こうと思っていたんだけど、あまりに空が綺麗なもんで

広く、広く空を見られるところ、、、、と進路変更を繰り返してここだろーーーーーーーとたどり着いたのは、

城南島海浜公園

ここは飛行機の迫力も満点だし、潮風も感じられるし。

注意なのは、音が結構リアルだからワンコによってはビックリしちゃうかも。
ビックリ走り出して海に行くならまだ良いけど、この界隈はトラックの交通量も多いからそっちに駆けだしたら大変!!
要注意です。

IMG_1795.jpg
泳いだあとの砂浜ゴロゴロさいこーーー

もちろん、入水しないわけがないのです。ロッチャンですもん。
まーーーーーー天気も良いし、乾くでしょーーー!

IMG_1799.jpg

ロッチャンは、飛行機の音や大きい音は平気です。
気にもせず遊んでます。

IMG_1802.jpg

対岸には、工場地帯が見えてとっても人工的だけど。現実をもしっかり見て感じられる場所。

夜になったらきっと、ピカピカ光ってそりゃまた綺麗なんじゃないかと(≧∀≦)ノ

IMG_1824.jpg
いっちょまえに見たがる。

IMG_1810.jpg
この近さわかるかな

IMG_1814.jpg

あれはなんだろう、と思ってるのかな。

今度、関西のヒーヤンのパパス&ママスのところには飛行機で行こうかと話してるんだよね。
ロッチャンも一緒に。
なかなかゆっくりお休みが取れないから、ビューーーーンと飛んで会いに行こうって。

みーやんは飛行機が大好きなのです。

なるべく、飛行機で移動したいと思ってるくらい!人間が作ったもので、何より感動しているのは飛行機です。

まさに夢や希望が形になったようなもの。何回乗ってもワクワクするしドキドキするし、空を飛べるなんて!雲を眼下に見ることが出来たり、 形容しがたい色のグラデーションを見たり。

それはそれは地球を、宇宙を感じられる。⇦完全にフェチシズムなのです

って話をロッチャンとヒーヤンに語り続けて、フタリに飽きられてましたけど。

家族でゆっくり空を見上げられる事が、幸せだわー。

と、ほのぼのと過ごせたHolidayでした。キャンプ場もあるから、今度は泊まりで来てみたいなー


いつか沖縄に連れて行くぞーロッチャン!
スポンサーサイト

ロッコの夏の思い出Vol .2

やーーーーまた激務が続き、ようやくゆっくりPCを開く時間も出てきました。




もうすっかり肌寒くなってきていますが、

夏の思い出もう一つ!!!(もっっとたくさんあるけど(//>ω<)
おなじみ、U2家との川へのお出かけーーー!


IMG_1771.jpg



    朝早くからしっかり準備をして、よし!!レッツゴーーー!!!
なんてわけ、あるはずがナイ。



朝起きて、散歩に行って「暑いなーー」 となり→『海行く?』『川行く?』→『今からなら川かなー』→『U2のところも行かないかな?』って流れで行くことになったもんで。『あの辺の川がいいらしいって誰かが言ってた』とか、フワフワした感じで向かって。

道中では、右往左往したり。ま、それがまた楽しかったりするのが旅というもの。

写真の通り、良い川へと無事にたどり着けたし!

IMGA0320.jpg
親友のU2は、ロッコが一緒だと泳ぐみたい。なかなか泳がない子も、泳ぐお友達と一緒だと泳ぐって良く聞く話だよね





もともとバーニーズは泳ぎが得意なワンコだし、ロッコが初めて泳いだ時も(阿寺渓谷)バーニーズが一緒だったなー。
ロッコも棒なんて投げたらずーーっと遊んでいられるようになったしw



IMGA0309.jpg
暑い日だったけど、水辺はとっても気持ちが良いー



IMGA0340.jpg
オトコ達は釣りを。自然の中にいると、人間もワンコも楽しそうよねーー





IMGA0319.jpg










IMG_1767.jpg
               なんの話をしているのかな??









IMGA0333.jpg
アザラシのアングル






IMGA0313.jpg
ひーやんはいつも誰より楽しそうよねーー



IMGA0336.jpg


夏休み感満載の写真だ(笑)




とにかくよく笑ってよく遊んだなーー。
私は、大自然の中に居るということでとってもエネルギッシュになれるから
こういう時間が本当に大切。



全身の神経すべてを『今』に集中できる。




ワンコ達の表情、声、動き。
人間達の笑顔、話、行動。
自然の音、匂い、色。


とっても大切な時間。



秋、冬もたくさん遊ぼう。たくさん感じよう。




プロフィール

nicoMio

Author:nicoMio
我が家に、新メンバーが増えました!ラブラドールレトリーバー ブラック、2013年2月2日生まれの男子ロッコと、2016年3月20日に我が家に来た、約1歳のMIX犬の女子オル。
みんなで幸せなDog Lifeを送りたい思います。
自然大好き!OUT DOOR大好き!な我が家は、ひーやんとみーやん、そしてロッコとオルの4人匹家族です!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。