スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッチャンCamp  in 本栖湖!!

残暑をかみしめつつ、シルバーウィークも終わり、

すっかり十五夜を迎え

IMG_1330.jpg
中秋の名月と羊雲

今夜はスーパームーン。
とってもきれいなお月さま。届きそうだけど、遥か彼方だわ~~


で、ブログをサボってた時の思い出シリーズを、綴らせていただきます(゚∀。)


それは梅雨時の6月。

仲良しのU家と一緒に、『Campしようーーー!!!!!!』 ということになり

行ってきました 本栖湖に

IMG_9395.jpg
霞がかった本栖湖の朝。梅雨時期だもんで。

少し肌寒いけれど、きれいな澄んだ空気を存分に吸い込んだら、、、、、、、


IMG_9396.jpg

向かい合ってう◯こ!!!━━━━(゚д゚;)━━━━!!

そのタイミングが合うんだ(笑)奇跡だわーーー
あーーー癒される。←そういうもんなんですよ、犬バカってヤツ?


IMG_9398.jpg
テント設置OK、こっちはU家のテントだけど、うちもOK(゚∀゚)

うっかり今にも降り出しそうな天気だということを忘れてしまうワクワク感。
人間、いくつになってもはしゃぐんですよーーーー

で、すっかり忘れてる頃にザアーーーーーッとくるんですよね(T-T)

IMG_1363.jpg
空の色はどよーーーーん

でもこの子たちにはあんまり関係ない様子。そらそうだ。濡れて汚れたあなた達をアレコレするコッチが大変なんだ
楽しそうに遊んだり、体を大きく伸ばしてゴロゴロと気持ちが良さそうな姿を見たら
『幸せだなーー( ^ω^ )』
と思ってしまうわけです。
つまり、私達をそういう気持ちにしてくれるということが、この子達のすごいところだと思う。

それが癒しになって、新しいエネルギーになる。

IMG_1366.jpg
水遊びは天気なんてカンケーねえぜ。と頼もしいオトコタチ。

湖の良いところはやはり、海と違って大荒れに荒れないことや
塩水と違ってベタつかないことかな。

IMG_1367.jpg
空の色はさておき。

楽しいねーーーー。水があり、緑があり。
Uはロッチャンが一緒だとよく泳ぐんだよね。ワンコも楽しければ泳ぐし、楽しく泳ぎたいみたいね。

ま、きっと思い出深いであろう土砂降りの演出も慣れ。

IMG_9418.jpg
スノピーの焚き火台最高!!U家のだけど♡

キャンプファイヤーとか好き。パチパチ燃える火をみながらだといろーーーーーんなことが考えられる。
なんか突然ゆーーーーーーっくり時間が流れ出す感じ。


とかいって、何回か土砂降りで消されそうになったりしたけど!!!!!


IMG_9402.jpg

IMG_9438.jpg

IMG_9401.jpg

絶品グルメ写真。チキンのトマト煮の美味しさがハンパなかった!!!!!
みんなで食べるカレーも、ホットサンドも、
最高に美味しかった!!!!

食事は、誰と、どこで食べるか、がとっても大切だと思っています(*≧∪≦)
心とお腹が満たされました。もちろんワンコたちも美味しいものを食べてます。いつも通りww

IMG_1365.jpg
火を囲んでのトークや撮影もはずむ

"遊ぶこと"
我が家にとって大切な、大切なこと。
自分で言うのはなんですが、
よく働くし!(笑)
その為に、全力で遊ぶ。ロッチャンも巻きこんで。
こんな風に、遊びながらたくさん語り合える時間がとっても有意義だと思う。

やっぱりときどき土砂降りに邪魔されたけど!!!


IMG_9437.jpg
夜中の土砂降りも落ち着いた、朝。

視界が広くて、頭もスッキリする。
だから自然って好き。

一泊の大雨が、はたまた思い出深くて
私たち2familyの忘れられないcampの思い出となりました。
晴れた日にリベンジしよう!と新たな目標も出来たし(^^)


IMG_9452.jpg

そして、よーーーく見るとロッチャンの左目周りにアレルギー発生!
お腹もポツポツ(T_T)
あのたくさんの草のなにかに反応したらしいーー泣。

デリケートか‼️


そんな本栖湖campでした(≧∇≦)

スポンサーサイト

愛する伊豆にて。思い出の春〜

こんにちはーーー
シルバーウィークを満喫していますか??
絶好のお出かけ日和が続いていますね  我が家はほとんど仕事ですがねーーー。。。

そして育犬日記をサボっていた分を取り戻すべく、記憶の糸を辿って書きカキ

やっぱり外せない、我が家のパワチャージスポット伊豆!!!

IMG_8081.jpg
断崖にて。壮大で、スケールが大きい自然がとにかく大好きです

これはまだ肌寒い春かなー

IMG_8054.jpg
黒ラブと黒ラブ

IMG_8077.jpg
U姉さん家のみんなと。とっても素敵なFamily♡Thank you!!!

IGで繋がった、伊豆の黒ラブU姉さん 13歳なのでおばあちゃん、かな(゚∀゚)

IMG_8050.jpg
走るだけじゃなく、まーーー砂にゴロゴロするんだよねえーーーomg!!!

IMG_8053.jpg
IMG_8032.jpg
黒ラブ二つ、最強に可愛い!!!Uお姉さんもおやつで目線くれマスw

Uお姉ちゃんのパワーすごすぎる!!!13歳って、まーーゆったりマイペースだし、ゆ〜〜ったりしてる事が多いけど
Uお姉さんの、海好きにはアッパレ!!!!!ガンガン入っていくし、ロッチャンのスイッチにしっかり付き合って走り回るーーー やーーすごい!!!

ロッチャンはまた、年上女子が大好き。年上のラブは特に好きで、うちの近所でもお散歩などで出会うと

『遊ぼーーーあそぼーーー』

IMG_0978.jpg
こんな感じ。わかりやすい甘え方をするんだなーーま、要は相手がとっても優しくて良い子ってことなんだけど♡


IMG_8317.jpg
『風が出てくると、飛べそうな気がするんだ』

伊豆は本当に飽きずに約10年、よく通ってる。どこにいってもまだ知らない素晴らしい自然に出会えそうで、
ついつい、ロッチャンと3人匹で冒険に出かけてしまいます(*´v`)
春夏秋冬のすべての季節に、よく寝て、よく食べて、よく遊べる。

そして、遊びすぎると、、、

IMG_8079.jpg

なんかデキモノできてるじゃん!!!!!!(-∀-)


素敵なシルバーウィークを♡♡

夏のロッチャンの日常

こんにちはーー!!
久々に書くと、どこまで遡って書いたら良いものか悩ましいです。

春も夏もいろんなHappyなことがあったというのに、ズボラなみーやんのBlog放置プレイがあったもんだから。

ま、最初から言ってる通りみーやんって、、、
マイペースで、絶対更新!!!!!っていう気合もないもので( /ω)

ご寛容のほど、宜しくお願いします(゚∀゚)

で、ロッチャンは相変わらず。

IMG_9013.jpg
みんなに可愛がってもらって。

IMG_8926.jpg
年下の妹分までできちゃって。ゴル♀のSKRは気が強くてイケイケ。

ロッコはなんせ年上好きなのですが、年下とも楽しく遊べているようで。
しかし、なかには相性なのか有効的に遊べない子も居て。今まで『ガウガウッ!!!』と挑発(笑)されても、しれ〜っと逃げたり、サーーーッと逃げるのが常でしたが、
負けじと『ガオンウォン!!』 と😃に似合わない野太い声で応戦することもあり(^^;;汗

うーーーーーーーむ。
と思っていましたが、誰とでも仲良くしてほしい勝手な希望でロッチャンを見てはイカンな、と。
人間だって相性はあるし、もちろん犬だって同じ。こちらの都合の良い考え方をしないように、犬達からのサインを見逃すことことなくきちんと対応しようと思います

IMG_8343.jpg
親友のU2と。

このフタリはなんだかいろんなテンションだけど、とにかく仲良し。
たまにツンデレしたり、なんだかフタリだけのルールがあって見ていて面白い。


IMG_9102.jpg

そして、暑い日は入水。

川の流れがゆるやかな時は、近づいてみますが
トコトコと入水してしまう。

IMG_9103.jpg

楽しそうだし、棒を投げればきちんとレトリーブするし。
なんせ暑い日はこれに限るわ〜〜〜って顔してるww

こんな感じの平和な日々の一部でしたヽ(´∀`)ノ

みんなは、夏バテもなく楽しい夏だったかな?
すっかり涼しくなってきて、夏が恋しくなってます。。。

IMG_9115.jpg

がははーーーzzz



驚くほど久しぶりの更新!!

もう、かれこれこの育犬ブログを放置してどれくらいでしょうか、、、



ロッチャンはとっても元気で毎日を過ごしています。

もう2歳7ヶ月なんですねーーー。


すっかりイタズラなんてもおさまって、しっかり大人のオトコになってきているのかもしれません。



お留守番もフリーでできるし、なんせクレートに入って寝ちゃうからな。。
こんなに広々と留守番させているのに、クレートに入っちゃうって(笑)


なかなかゆっくり定期的にUP出来ないですが、また育犬記録ブログをちゃんとしようかーーと思いました。

親友とは相変わらず仲良し♡

なんせ、SNSが写真載せるのとかも楽なもんで



ロッチャンの事や他の事も綴りたいから使いやすいブログ引っ越すかーとか、
考え中でーす。




黒犬、大好き。
もちろん、何色でも好きだけど♡





プロフィール

nicoMio

Author:nicoMio
我が家に、新メンバーが増えました!ラブラドールレトリーバー ブラック、2013年2月2日生まれの男子ロッコと、2016年3月20日に我が家に来た、約1歳のMIX犬の女子オル。
みんなで幸せなDog Lifeを送りたい思います。
自然大好き!OUT DOOR大好き!な我が家は、ひーやんとみーやん、そしてロッコとオルの4人匹家族です!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。