

ロッチャンと友達。

間が空いてしまったーーーー


まだまだ梅雨。




ロッチャンは雨の日にはもちろん、はっちゃけられないので




晴れの日は、とことん遊びます。




ロッチャンは、友達命。




最近、
「ロッコは相手によって、いろんな遊び方を使い分けていてすごいよね~~」

と言われ、確かに!と発見。
小さい子を倒すような遊び方はしないし、よく走る子とはひたすら走るし、プロレスタイプの子とはよく倒れ、大きな子とは相手がバテるまで追いかけっこをする。…絶対ではないけれど

ロッコなりに、考えているのかなー
と思ったり。







最近お気に入りのショット。
小さな先輩がお腹にオモチャを隠していて、ロッコが怪しんでるのだけど。
先輩の知らんぷり感とか、ロッコの?感がとってもツボ。
グイグイ押し倒したりしない所が微笑ましいなー


とにかく、人も大好きなんだけど
ワンコ大好き。
ガウられても、ワァーってされても、ドスコイされても、
とにかく好き


ワンコ同士って、どういう感じなんでしょうね。



ロッチャンの親友は数ヶ月年下の彼。




ドスコイ遊びやら、揉みくちゃになり、少し走ったり、歯をカチカチ合わせたり…



そして、必ずと言って良いほど、


ピタッと 寄り添う。イチャつく?




暑かろう…

なんか、ほのぼのなフタリ。




ロッコは浴びるのが好きだし、つねにビシャビシャ。

まー楽しそうだから良いけど。

こうやって、ワン達の友達相関図とかイメージするのも楽しい

勝手にね。


でも、きっとただ私と歩くよりも、みんなとコミュニケートが取れた日の方が
ぐっすり休んでくれる。

ただ、お気に入りの子をかなりしつこく追いかける癖あり。。



この子には申し訳ないくらい甘えてしまい💦💦

なんなんだろ。
結構、細身の子に行くから

少しハラハラするのです

ロッコin福島

梅雨の最中に、、

みーやんの実家へ行ってきました。


まさかの雨
まさかというか、梅雨らしく雨のお出かけ。



雨の合間をぬって、お散歩。


この梅の木公園では、走れたしスッキリ

でも、いつも遊んでる友達はいないからなんか物足りなさがあるよね、、、



線路は続く~よ~、ど~こまでも~♬

みーやんが歌い始めて、ロッチャン引いてたよね。

でも、小さなゲストが来ました。



M.ダックス。先輩女子。

ロッコ持ち前の馴れ馴れしさで、クンクン近づいて誘ってたなー。

しかし、彼女は他のワンと遊んだ事がない、、、

上の写真も、ロッコが遊びたくて追いかけ回して、隙間に逃げ込んだという…


優しく、優しく、、、、


河原の小さな子たちがどれほどタフなのかを感じました

体格差はあれど、それなりに遊んでくれて。見ていてハラハラはするけど

小さい時からみんなで遊んで触れ合いがあるからかなー

ダメじゃない、

って感じ。

彼女も相当疲れたようで、帰宅後おとなしかったそうな(笑)
あんなによくお話する子なのに



ロッチャンはひーやんと昼寝。


みーやんの友達が集合していたり、疲れたよね。
でも、子供たちにも優しく出来たし


草原ダッシュは出来なかったけど、また思い出が増えたねー



帰りに寄った羽生。
軍鶏焼きという、タコ焼きもどきが美味しくなかったわーーー


謎の縦並び。

一緒に出かけられるだけで幸せ

次は新幹線に乗るぞーーー!!!

音の出るオモチャとロッコ

オモチャも遊びも大好きなロッコ。



こちらは親友のほうではないバニ。



半年ほど前。


10ヶ月ほど前。


よくピーピー音の出るオモチャで遊んでいました。

ま、どれも1日と持たないんですけど。

破壊というか、ピーピー鳴る所が外れちゃうんだよね
噛みっぱなしだし。


以外と丈夫だと、家の中でピーピーピーピーと、正直、うるさい…


だから最近の遊び道具といえば、ボーン系かコングなんですがーーー




お友達がなんと、、、、

ブタさんを持って来たのであります!



このブタさん、本物に近い鳴き声。

ガブッと噛めば、ブヒッ


ブタさんの取り合い。ロッコが咥えて自慢しながら走るという、

見せびらかし芸を確立。


ブタさんが欲しいPッちゃん。

ロッコが独占してなかなか手放しません。
みーやんは壊さないか不安だったのですがーー

ブヒブヒ鳴らして走り回るのが楽しいらしく、ブタさんは無事


やっと独り占めできたね。

このブタさんくらい、バリトンボイスなら久しぶりに買っても良いかも

音の出るオモチャって、みんな好きなんですね~


プロフィール

nicoMio

Author:nicoMio
我が家に、新メンバーが増えました!ラブラドールレトリーバー ブラック、2013年2月2日生まれの男子ロッコと、2016年3月20日に我が家に来た、約1歳のMIX犬の女子オル。
みんなで幸せなDog Lifeを送りたい思います。
自然大好き!OUT DOOR大好き!な我が家は、ひーやんとみーやん、そしてロッコとオルの4人匹家族です!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

