スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オル子、我が家に来て3ヶ月が経ちました.


オル子。我が家に来て3ヶ月が経ちました。
それはそれはスクスク育っています。
ロッチャンにギャオーーーーーーーって言ってみたり

ロッチャンをかぶってみたり。


やりたい放題!!!
ご飯もたまに残したり、なにやら雑音が
すると食べるのをやめてしまったりはしますが、
体重もどうやら12Kgになって、骨っぽい印象もすっかり減ったように思います。

犬よりは猫のようにしれっとした要素も持っているオル子ですが、
外出から帰宅すると、信じられないくらいの歓迎をしてくれます。
ロッチャンも引くくらいドタバタを走り回って、ペロペロしに来て、パンチ炸裂してくれて(笑)
愛されているのが本当に伝わります。
こちらの想いも伝わっているということでしょうか。
なーーんて、自惚れてはイケナイ!
しかし、伊豆での滞在にも慣れてきて
ロッチャンやひーやんの後を追って、海に入って行っちゃう始末。

まだたまに海水を飲んでしまうので、しっかり教え中。これ飲んじゃうと海に行くたびに
GRPになってしまうし(汗)
まだまだお勉強することが多いオル子ですが、楽しく健康に過ごしています。

ロッチャンの面倒見の良さに感謝です。
これから熱くなる季節。
黒犬フタリ、しっかり夏を乗り切るぞ~~~
スポンサーサイト

オル子の嫌いなことvol.2




いろいろな事にチャレンジして、乗り越えて頑張っているオル子。


どーーーーにもこーーーにも、乗り越えられなさそうな事が、、、、、、


それは、  子供


犬のじゃなくて。人間の子供。


もーーーーーーすっごい拒みようで。

散歩コースである河川敷には、土日になるとさまざまなスポーツを楽しむ子供たちがたくさん。
元気な声が聞こえれば聞こえるほど、、、、、、、

茂みに隠れて動きません。


それはそれはもーーーーーーー


IMG_4547.jpg


断固として動かないので、引きずって肉球が傷ついてもかわいそうだし、


抱っこでその場から離れます。


案外重い。。。


なんででしょうねー。特に男の子がダメっぽい。
でも、黒犬2匹に興味を持つ子も多くて、やはり小さい方には行きやすいらしくて遊びに来てくれるんだけど
オル子がパニクる、、、子供っちもキャーピーなる(笑ってるだけ)、さらにオル子パニクる。。。

「大きい方はみんなと遊べるよ、舐めるけど」

と言ってはみるけど
子供たちにとってはロッコはデカイからコワイらしい、、、、色々みんなごめんよーーー


人だかりと子供がダメということで、、、土日のお散歩コースは変更だなー。

無理に連れて行く必要もないかーーーと。

まだまだ安心してお散歩を楽しんでもらいたい時期だし!





ロッコと戯れていれば、エネルギーもしっかり使えるしね。


すこしづつ。








【ペット用品.com】







オル子、正式譲渡の運びとなりました。


オル子、無事にトライアル期間を終えて
もろもろの手続きも終わり、名実ともにうちの子になりました。
保護犬を迎えるにあたり、
「トライアル」という期間についてあまり良いイメージが持てなかったみーやん。
お試しってなんぞや?
やっぱりムリ!とかできますよって事かいなーー。←もちろんそんなことはないですが。
でも、一生一緒に暮らすためにも先住犬との関係性や人間との暮らしのリズム、
いろいろと見極める期間は必要なんだと
納得できました。犬たちを不幸な道に繋がないために、預かりさんたちも慎重なのです。
なので、みーやんは預かりさんを少しも
不安にすることなく
双方ともに、健やかにトライアル期間を
過ごせるようにしようと決めていまし
た。

ロッチャンとの相性は何一つ問題なし。
ジェラ男な一面を垣間見せるくらい。
我が家の生活のリズムも(普通だけど)問題なし。
笑顔もいっぱい。

オル子はきっと、適応能力が高いと思います。
チャレンジするし、エイって頑張る。
きっと、私がトライアルしていたのでしょう。
ちゃんとオル子と向き合えるか。
一生一緒に生きていける覚悟があるか。

生まれた時から人の手に育てられたロッチャンと、
生まれた時から犬の本能で必死に生きてきたであろうオル。
音の感じ方、景色の捉え方、土の好み
ロッチャンとは全く違います。
みんな当たり前にできると思っている事ができない。
時間がかかる。
『え!こんな事が怖いの?ためらうの?』 と思う事もしばしば。
そういう事にひーやんとみーやんがきちんと最後まで向き合えるのか、ちゃんとオルに寄り添えるのか。
それを試されていたのだと。
大丈夫。
愛おしさは日ごとに増えて、ずっとずっと一緒にいよう。
ずっと守ってあげよう。
そう思えば思うほど、私たちが幸せな気持ちにさせてもらえて。
 
本当にありがとう。これ以上にないくらい幸せです。

うちに来てくれて、本当にありがとう。

プロフィール

nicoMio

Author:nicoMio
我が家に、新メンバーが増えました!ラブラドールレトリーバー ブラック、2013年2月2日生まれの男子ロッコと、2016年3月20日に我が家に来た、約1歳のMIX犬の女子オル。
みんなで幸せなDog Lifeを送りたい思います。
自然大好き!OUT DOOR大好き!な我が家は、ひーやんとみーやん、そしてロッコとオルの4人匹家族です!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。