スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッチャンの、美味しく楽しい秋。



         やーーーーー、見事な紅葉。
         全国できれいな紅葉が広がっているんでしょうねー

         これは親友U2とのお散歩中に見つけた紅葉。



気持ちよく晴れて、気持ちの良い風が吹いて、おいしい匂いが漂ってくる。



ロッチャンも大好きなお芋。
この間、伊豆で焼き芋したの美味しかったな〜〜〜

最近のみーやんはというと、焚き火が癒しになっているもんで。。
お芋を焼き放題!!というわけです。太りそうだなーーー汗



    少し空気が冷たくなって、草木の音はカサカサ音に変わってきた。

    そして実家から、毎年恒例のおいしすぎるリンゴが到着。



 これがまた、蜜がたっぷりのカリカリのリンゴ!!!!
 ロッチャンの大好物!みーやんが知る限りだと、ロッチャンの一番好きな食べ物はリンゴだと思う。
 だって、日頃からみーやんがキッチンでなにかフルーツをむき始めると、必ず足元にやって来るのですが
 リンゴをむき始めると、ものすごい速さですっ飛んでくる!!!




      音なのかな?香りが漂うより前に反応してるよなーーー
      よだれも止まらないのです。

       お芋にリンゴ。両方大好きなんだよね。

        そして秋といえば、みーやんの手作り酵素!!







秋の実りが55種類!!今年も無事に仕込めました。いつも教えて頂いたり、準備をして頂いたりとおんぶに抱っこですが。
これがまた甘〜いお味で、ロッチャン大好き。
昔は1本1万円くらいで買っていたなー。
仕事も関係していることもあり、オーガニック関係や心身の健康、自己免疫UPについてはかなり興味もあり
心がけているのだけど。
しっかり植物の力を借りて、健康になりましょ。(めちゃめちゃ健康だけどw)

周りに教えてくれる人が多いという幸せな環境にも本当に感謝です。



   日向ぼっこに最高の季節と場所だーーーーーー
   まっくろすぎるし。なんかポコピーの薄毛がウケる(笑)














スポンサーサイト

ロッコの夏の思い出Vol .2

やーーーーまた激務が続き、ようやくゆっくりPCを開く時間も出てきました。




もうすっかり肌寒くなってきていますが、

夏の思い出もう一つ!!!(もっっとたくさんあるけど(//>ω<)
おなじみ、U2家との川へのお出かけーーー!


IMG_1771.jpg



    朝早くからしっかり準備をして、よし!!レッツゴーーー!!!
なんてわけ、あるはずがナイ。



朝起きて、散歩に行って「暑いなーー」 となり→『海行く?』『川行く?』→『今からなら川かなー』→『U2のところも行かないかな?』って流れで行くことになったもんで。『あの辺の川がいいらしいって誰かが言ってた』とか、フワフワした感じで向かって。

道中では、右往左往したり。ま、それがまた楽しかったりするのが旅というもの。

写真の通り、良い川へと無事にたどり着けたし!

IMGA0320.jpg
親友のU2は、ロッコが一緒だと泳ぐみたい。なかなか泳がない子も、泳ぐお友達と一緒だと泳ぐって良く聞く話だよね





もともとバーニーズは泳ぎが得意なワンコだし、ロッコが初めて泳いだ時も(阿寺渓谷)バーニーズが一緒だったなー。
ロッコも棒なんて投げたらずーーっと遊んでいられるようになったしw



IMGA0309.jpg
暑い日だったけど、水辺はとっても気持ちが良いー



IMGA0340.jpg
オトコ達は釣りを。自然の中にいると、人間もワンコも楽しそうよねーー





IMGA0319.jpg










IMG_1767.jpg
               なんの話をしているのかな??









IMGA0333.jpg
アザラシのアングル






IMGA0313.jpg
ひーやんはいつも誰より楽しそうよねーー



IMGA0336.jpg


夏休み感満載の写真だ(笑)




とにかくよく笑ってよく遊んだなーー。
私は、大自然の中に居るということでとってもエネルギッシュになれるから
こういう時間が本当に大切。



全身の神経すべてを『今』に集中できる。




ワンコ達の表情、声、動き。
人間達の笑顔、話、行動。
自然の音、匂い、色。


とっても大切な時間。



秋、冬もたくさん遊ぼう。たくさん感じよう。




夏のロッチャンの日常

こんにちはーー!!
久々に書くと、どこまで遡って書いたら良いものか悩ましいです。

春も夏もいろんなHappyなことがあったというのに、ズボラなみーやんのBlog放置プレイがあったもんだから。

ま、最初から言ってる通りみーやんって、、、
マイペースで、絶対更新!!!!!っていう気合もないもので( /ω)

ご寛容のほど、宜しくお願いします(゚∀゚)

で、ロッチャンは相変わらず。

IMG_9013.jpg
みんなに可愛がってもらって。

IMG_8926.jpg
年下の妹分までできちゃって。ゴル♀のSKRは気が強くてイケイケ。

ロッコはなんせ年上好きなのですが、年下とも楽しく遊べているようで。
しかし、なかには相性なのか有効的に遊べない子も居て。今まで『ガウガウッ!!!』と挑発(笑)されても、しれ〜っと逃げたり、サーーーッと逃げるのが常でしたが、
負けじと『ガオンウォン!!』 と😃に似合わない野太い声で応戦することもあり(^^;;汗

うーーーーーーーむ。
と思っていましたが、誰とでも仲良くしてほしい勝手な希望でロッチャンを見てはイカンな、と。
人間だって相性はあるし、もちろん犬だって同じ。こちらの都合の良い考え方をしないように、犬達からのサインを見逃すことことなくきちんと対応しようと思います

IMG_8343.jpg
親友のU2と。

このフタリはなんだかいろんなテンションだけど、とにかく仲良し。
たまにツンデレしたり、なんだかフタリだけのルールがあって見ていて面白い。


IMG_9102.jpg

そして、暑い日は入水。

川の流れがゆるやかな時は、近づいてみますが
トコトコと入水してしまう。

IMG_9103.jpg

楽しそうだし、棒を投げればきちんとレトリーブするし。
なんせ暑い日はこれに限るわ〜〜〜って顔してるww

こんな感じの平和な日々の一部でしたヽ(´∀`)ノ

みんなは、夏バテもなく楽しい夏だったかな?
すっかり涼しくなってきて、夏が恋しくなってます。。。

IMG_9115.jpg

がははーーーzzz



ロッ子♡

久しぶりなのに、
単発ネタ。





色っぽい♡

のちほど、そろそろロッチャンの成長blogを再開させねばーーー!

☆祝2歳!!!⭐☆

先日、2月2日にロッチャンは無事

2歳になりました!!!!

わーーーーーー!!!あっという間に2歳!!


当日はとっても良いお天気。



2歳の男らしいショットを撮ったり。まだまだガキんちょで、枯葉を必死で追いかけたり。



無事に2歳を迎えられて本当に良かったーーー

ま、後日おもちゃのプレゼントをするとして、なによりひとまず!!
ロッチャンは食べることが命なので

バースデーケーキ

よく見るワンコ用手作りケーキなど、素敵なものはちょっと作れませんので…m-_-m


昨年同様、市販のワンコ用ケーキをデコる!!!


うん良い出来だ♥もっと色をたくさん使いたかったなーーー来年こそ!

甘い匂いがするのか、よだれが止まらないみたいだけど。




美味しかった?もっとゆっくり食べてよねー




近所のお友達からプレゼントを頂いちゃいました☆
大親友からは、ななななななんと





親友と2ショット写真のジグソーパズル
             &
ロッコトランプ♥♠️♣♦︎




こ、これは感動ですしかも、トランプの写真なんてローアングルからの撮影で
下からのロッコだから、ここ一番のブサイク顔(笑) これを愛おしめるのは、親バカな自分たちだけだろうw
but…この写真を親友familyも気に入ってチョイスしてくれたことに、とっても愛を感じました
本当にさすが、素敵familyです♥♡ありがとうございます!!


早くフレームを用意しなきゃ❤︎

そして大好きな小さい先輩familyから、食べるのが生きがいのロッチャンにまさかの逸品を



馬肉&馬肝!!!

こ、こ、これはロッチャン、、よだれが止まらないね、、、


こーいう感じ。



我が家ではこんな美味しい思いはなかなかさせてもらえないぞ。
このチョイスにもとっても愛を感じます♥本当にありがとうございました♡


我が家からは、壊れないおもちゃをプレゼントしたいけどまだ探し中。。すーぐ壊れちゃうから
超絶ストロングなおもちゃはないかなーーーーーーー



さあ、2歳も美味しく、楽しく、元気な毎日を送らせてあげたいと思います




プロフィール

nicoMio

Author:nicoMio
我が家に、新メンバーが増えました!ラブラドールレトリーバー ブラック、2013年2月2日生まれの男子ロッコと、2016年3月20日に我が家に来た、約1歳のMIX犬の女子オル。
みんなで幸せなDog Lifeを送りたい思います。
自然大好き!OUT DOOR大好き!な我が家は、ひーやんとみーやん、そしてロッコとオルの4人匹家族です!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。